ゴト師って知ってますか? - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


ゴト師って知ってますか?

最近遠隔についての記事とか、風適法に関する記事とか載せていますがもう一つ知っていただきたい

ゴト

ってご存知でしょうか?


↓応援よろしくお願いしますm(__)m 
      にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

※他の方のブログも大変参考になります。
ポチッとすればブログ村へ飛びますので他の方のブログも見てみてください(^O^)


スポンサードリンク





ゴトとは?

パチンコやスロットにおいて不正にメダルや玉を払い出させる行為のことです。




これはもちろん犯罪です。

窃盗罪や建造物侵入罪の罪に問われます。


しかしゴト行為は毎年店舗もメーカーも対策をしているにもかかわらず無くなることはありません。

台も次々と新しくなるのにゴトの手法も新しくなります。



一体どんな物があるかご紹介します。


これは私の経験談です。



持ち込みゴト

これは一般の方でもゴト師になってしまう可能性が十分にありますね。

玉&メダルはお店で貸出しているものですので、退店する際は必ず交感するなり使い切るなどして持ち出さないようにしてください。

他店に持って行って使えばもちろんそれはれっきとしたゴト行為になってしまいます。

同じお店で次の日に使ってもそれもNGです。

一番は会員カードを作ることをオススメします。


実際に私が経験した話ですが、ある日閉店間際にとんでもない誤差が出ているということにマネージャーが気づきました。

誤差というのは入金してサンドからでたメダル、遊技機から払い出された枚数交感して持っていった特殊景品、全て管理されている中で極端にお店がマイナス。

その枚数は2万枚ほどでした。


閉店後スロットの台を全て開けたら一箇所で大量の他店メダルが出てきました。

営業中は全く気づきませんでした。

約2万枚が持ち込まれ交換されていったのです。


ゴト師というのもプロですのでそりゃバレたら逮捕ですからめちゃくちゃうまいです。





その他数え切れないほどのゴト手法はあるのですが、一番最強と思ったのが

電磁波による大当たり誘発ゴト

これは海シリーズで流行りました。

袖口にゴト器具(電磁波を出す道具)を仕込みます。

画面に手をかざします。

スタートに玉が入っていないのに保留がMAXに

大当たり!


その間5秒もかからないです。


あとは終われば交換して店舗から出ます。


どうやっても見つけられないですよね(^_^;)


対策としてガラスに電磁波を通さないフィルムを貼りました。

古い海だとまだ貼っているホールもあるかもしれませんね。




あとはよく裏ロムだ!というあれも実はゴト師によるものが多いです。

何度か私も言っていますが店舗がバレバレのことをわざわざやるわけがないんです。

裏基盤をあらかじめ用意しグループで

見張り役

交換役

壁役

打ち子

と分かれて作業をします。


取り付けなども1分もかかりません。

あっさり交換されあとは打ち子が大量に出玉を出し交換していくだけです。




しかし今は台を開けずにゴトをします。

基盤交換は最近聞かないですね。

最近の手法は1BETボタンやスピーカーなどの配線がある所から何を入れているのかはわかりませんがゴト器具を侵入させ配線をショートさせます。

それだけでARTが終わらなくなったりするそうです。

ヤマサの台とかユニバーサール系の台で流行りました。

突然1機種が稼働停止になったりしたの見たことないですか?

あれはゴトが流行っていてそれを防止する為に仕方なく止めているんです。




まだまだあります。

ジャグラーで流行ったメダル返しゴト

メダルの払い出し口からゴト器具を入れて台の中でメダル投入口と払い出し口をつなげます。

すると、メダルを入れてクレジットはカウントするのに払い出し口からもメダルが出てきます。

1枚で無限にメダルを増やせますね(^_^;)




設定変更ゴトなんてのもありました。

すでにゴト師は変更キーなどをもっているんですね。

バレないように設定を6にしてしまい遊戯する。

こんなのもありました。

今は対策で設定変更の時は爆音で「設定変更しました!」なんて音がなったり、設定変更は必ず台の電源を落とさなきゃいけないので台の電源を落としたときはホールコンに上がるようになっています。



長くなってしまいましたね(^_^;)



そういえば昔いたパチンコ屋さんのグループ店が夜中に店に侵入されたなんてことがありました。

もちろんセコムとか入っているので物の動きで発報します。

しかしやつらは、閉店してどこかに隠れ従業員が帰るまで隠れ続けます。もちろん見つかった時のために凶器とかも持っていると思います。

そして店の壁の裏から侵入したんです。

設置している台の裏に行き基盤を交換しました。


本当にプロだと思いますよ。


これ以上話したらきりがないのでこの辺にしておきますが、悪いことをするのはお店ではなく悪いことを専門でしているゴト集団がいるということを知ってもらえれば私は嬉しいです。

ほんの一部の店舗も悪いことはしているかもしれませんが、必死に頑張っている店舗がほとんどです。

それが変な噂のせいで、誤解のせいでみんなが悪いことをしているといのはあんまりだと思います。


せめてこのブログを見てくださった方には理解してもらえたらなと心から思っていますm(_ _)m


関連記事
遠隔の噂が多い理由
出ない人が言う「これは遠隔だ!」について
パチンコ屋さんって儲かってんの?
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

リスクを考慮しないとゴトの方が稼げるんでしょうが、めぐさんのように副業で稼げるならリスクは必要ないですよね


揚げ足とりかもしれませんが「立派な」ゴト行為という表現は訂正して頂けたらと思います

2013-10-09 21:15 | from JJE | Edit

Re: タイトルなし

何か表現がおかしかったですかね?

言葉の使い方は難しいです。

訂正しておきますねm(_ _)m

ですが、リスクを考慮しないとゴトの方が稼げるというのはどういうことでしょうか?

ゴトは犯罪です。

ゴトの被害に合えばその被害額はどこから補わなくてはならないかというと、それは純粋に楽しんでいるユーザーからとらなくてはいけません。店舗は存在するために利益を上げなくてはいけないですからね。

バレなきゃいいって問題ではないと思います。

分からずにやってしまっている方に少しでも気づいてもらえたらなと思い今回はこういったことを書かせていただきました。

知らずにゴト師にならないでください。

2013-10-09 21:55 | from めぐ

申し訳ない

犯罪を犯す、法に触れる様な事にリスクという言葉を使ったのは間違いですね

「れっきとした」犯罪という言葉が「立派な」犯罪というふうに使われるのは、今は普通の事なんでしょうか?私は強い違和感を感じました
失礼しました

2013-10-09 23:40 | from JJE | Edit

Re: 申し訳ない

JJE さんご指摘ありがとうございます。
多くの方に見てもらいたいといつも思っていますが、文章能力が未熟でこんなんでは笑われてしまいますね。
大変勉強になりましたm(_ _)m

2013-10-10 00:11 | from めぐ

一箇所に二万枚も入ってたのにオーバーフローにはならなかったんですか??

2013-10-12 17:35 | from -

Re: タイトルなし

質問ありがとうございます(^^

> 一箇所に二万枚も入ってたのにオーバーフローにはならなかったんですか??

パチンコ店の方ですか?

一箇所でやられたわけではなく1ボックス全て他店メダルで埋め尽くされていました(>_<)

そこまで気づけなかった私どもも恥ずかしい限りですm(_ _)m

2013-10-12 18:15 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/86-3a6adb1a

ブログパーツ
