稼ぐスキルについて&パニック障害の苦労 - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


稼ぐスキルについて&パニック障害の苦労

あなたは稼ぐスキルはいくつお持ちですか?

大抵の人は仕事をして肉体と時間を対価にした稼ぐスキルしかもっていないですよね。

それがごく一般的で普通のことです。


お金をもらうためには体を動かし、時間を拘束されて働かなくてはお金はもらえないのです。


しかし体を壊してしまった。

職場がやりにくい。

ストレスで仕事に拒否反応がでてしまう。

嫁が病気で子供が見れない。



色んな理由で仕事ができなくなる人もいらっしゃいます。

そんなこと想定出来ないですよね。

まさかそんなことになるなんてと、実際になった人は思ったりするでしょう。

実は私もいくつかの理由があり最近仕事を休み気味なのです。


↓応援よろしくお願いしますm(__)m 
  にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へにほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
スポンサードリンク





私の嫁は半年くらい前からパニック障害という障害が出て苦しんでいます。

結構そういった症状に苦しんでいる人は多いようです。

精神的な病気とか神経系の病気とか脳障害だとかいまいちはっきりしない症状で

一番初めは突然呼吸困難になり焦った私は急いで救急車を呼び病院へ行きました。

特に何の異常もなく病院の先生には精神系の病院に行ってみてはということで勧められました。

町中の診療所に行ってみたらパニック障害の症状に似ているということで診断されました。



私も嫁も軽く考えていました。



どうせすぐに治るだろうと。

とりあえず薬を処方して治療をしていますが、しょっちゅう発作の前兆みたいのに悩まされています。

呼吸困難とまではいきませんが気持ち悪くなり動機が激しく動けなくなります。

そうすると子供の面倒は見れません。

私は地元が今住んでいるところではないので頼れる身内は誰もいません。

私が嫁に変わって面倒を見るしかありません。

仕事はもちろん休むしかありません。


実は私の会社の同僚も同じようなことで悩んでいる人がいます。

奥さんが自律神経系の病気?みたいのでやはり私の嫁同様に、気持ち悪くなったりで動けなくなるらしいです。

旦那さんと共働きなので奥の症状がひどい時は2人が働けなくなるそうで金銭的にかなりきつそうでした。



私もきついことはきついですが、稼ぐスキルに助けられています。

仕事が行けなくても、さすがにスロットに行くことは控えますが自宅で子供を見ながらパソコンで電脳せどりをしたり、ブログを更新したりと休んだ分の給料を補う事は可能です。

ストレス社会というくらい現在はストレスにより何らかの症状を抱えている人が多いようですね。

私も人のことは言えませんが。

私も嫁がパニック障害になる前に仕事のストレスにより自律神経を痛めてしまい、原因不明のめまいに悩まされていました。

どこの病院に行っても異常は無いといわれて行き着いた先は隣町の接骨院でした。

結構有名な先生らしく会社の同僚に教えてもらいました。

その同僚も首を痛めてめまいが治まらず受診していましたが、シングルマザーだった彼女は働けない、お金が入らない、大きい息子がグレたとか色々なことが重なりうつ気味になり仕事を無断欠勤。

しばらく連絡がとれなくなり、なんとか連絡がとれた時は時すでに遅しで会社の規定により退職せざるおえない状態になってやめていきました。

もう少し早く私も気づいてあげられれば私だったら助けてあげられたと少し後悔しています。

私は教えてもらった接骨院で原因が交感神経という自律神経の障害ということがわかり、レーザー治療を受けて何とか症状が落ち着きました。

今でも強いストレスとかを感じるとめまいがしますが。


精神的に悩んでいる人や神経の障害で悩んでいる人って結構多いです。

しかも周りに理解してもらいにくいのでなかなか相談もできず一人で抱え込む人が多いと思います。

結局職場がつらくなり、うつ気味になる方も少なくないと思います。


肉体と時間のみでしか稼げない人は何かあった時にすごく苦しむと思います。

ただでさえ自分のことで辛いのに、職場のことを考えたり収入が0の恐怖とも戦わなくてはいけないのですから。

稼ぐスキルというのは素晴らしいスキルです。

自分や家族を助けてくれます。



稼ぐスキルはどんなものがありますか?

仕事と同じく肉体と時間を対価としてお金を生み出すのは

スロットとせどりがあります。

とはいっても仕事なんかよりも肉体的にも楽だし、何より時間拘束がないのが魅力です。

好きな時にして好きな時に休めばいいので副業としてはオススメですね。


ブログ(アフィリエイト)

自分の情報を対価としてお金を発生させる副業です。

私も現在進行中ですがブログによるアフィリエイトはこの先財産になると思っています。

ただ成功しにくい、結果が出るまでに数ヶ月は最低必要。

しかし成功すればほぼ半自動でお金を生み出すことも可能ですし、その中にはアフィリエイトで数億円稼いでいる人も大勢いらっしゃいます。

自動=自由な時間と大きなお金が魅力的なビジネスです。

私もいつか成功させて自由を手に入れたいですね。


FX 株

これはお金でお金を生み出すビジネスです。

特に労働するわけでもなく株ははっきり言って私はわかりませんが、FXの場合は長期的に取引をすることでボタン一つ押したら一日一回確認するだけとか、3ヶ月放置とか様々な方法があります。

ただそれなりの知識と資金ですね。

これがないと話になりません。


私の理想系ビジネスは

FXのシステムトレードにより一日一回の半自動システム(固定給)

ブログによる記事の更新でのアフィリエイト収入(固定給)

あとは時間があいた時にスロット&せどりをする(歩合給)

数ヶ月に一回携帯MNPをする(ボーナス)

こんなイメージですね。


ここまでシステムが出来上がれば仕事はする必要がありません。

世間体と税金を対策するために起業すればもう周りに何か言われることもありません。


私が知っている副業はこんなもんですが、組み合わせとアイディア次第ではいくらでもビジネスは生み出せると思っています。



長文になり最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


これを読んでいるあなたも何かしらの稼ぐスキルを身につけることをオススメします。


ご相談にものります。

お困りの方がいましたらお気軽にコメントください。

「管理者にだけ表示を許可する」を選択すれば私にのみ公開できます。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして

奥さんの稼働する台だけは天井狙いに絞って、ボーダーと勝率を上げた方が良いのでは?と思いました
私はいわゆる期待値稼働の結果として1日100Kや1週間300Kを越える程度の負けを経験してます
スロ歴が浅い方は特に、うまくいかないストレスが大きいので心配です

2013-10-08 11:29 | from JJE | Edit

Re: タイトルなし

JJE さんコメント&ご意見ありがとうございますm(_ _)m
貴重な経験談もありがとうございます。

確かに当たらない

天井間際は当てない

なんて精神的に疲れちゃいますよね。
ちょっと考えて嫁には打たせてみますね(^_^;)

2013-10-09 02:21 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/83-212a5686

ブログパーツ
