携帯のプランってどこまで外せるの?docomo編 - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯のプランってどこまで外せるの?docomo編

昨日に引き続きプランについての説明です。

docomo日本で最も利用しているユーザーが多いキャリアですので気になりますよね。

しかし意外とauと一緒で結構融通の聞く会社ですので簡単です。


応援よろしくですm(__)m
  にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

※他の方のブログも大変参考になります。
ポチッとすればブログ村へ飛びますので他の方のブログも見てみてください(^O^)

スポンサードリンク





一般的に入っている、何不自由なく使うために必要なプランは

基本料金タイプXI またはにねん(2年縛りで安くするか、ちょっと高いけど2年以内の違約金が出ないようにするか)

SPモード(docomoのプロバイダ契約。メールなどを利用するのに必要)

XIパケホーダイ(インターネットの定額にするもの)



まぁ、どのキャリアさんも一緒ですね。

ちなみに最近のLTE対応のプランで解説していますので、私まだ3Gなんですけどって方は別な名称のプランになっていると思いますが基本的なものは一緒です。



これらも、auと一緒で外そうと思えば基本料金以外全て外すことが可能です。

1点注意が必要なのは、auとは違いパケホーダイも完全に外すということになりますので間違えて使った際は無限に請求がきますので慎重にお願いいたしますm(_ _)m

SIMカードを抜くか、端末設定のモバイル通信を切らないとスマホの場合は自動で通信したりしているので完全にsimカードを外すことをおすすめします。


docomoの場合は未だに乗り換えの場合は「docomoへスイッチ割」が適用され基本料金が無料になります。

ということでdocomoの最低維持費はユニバーサル料3円のみになります。


手続き方法はdocomoショップで基本料金以外全て外してくださいとお願いすればやってくれるはずです。


docomoはものすごく融通の効く会社で、実は回線だけでは一番多くもっています。

そして一番安く使うにも実は高いイメージがあるdocomoが一番安く使えます。


現に私が使っているスマホもdocomoです。



その料金はなんと!



約1800円ほど


ついこの間作ったのですがどんな手段を使ったかは以前の記事で→ここ

これはもちろんパケホーダイ込でです(^O^)

そして更にここから安くする方法もあります。

またゆっくりと記事にしていきますのでお楽しみを(´∀`)



携帯のプランってどこまで外せるの?

au編はこちら



興味ある方これから資金を集め副業やビジネスを始めたいって方はコメントください。

きっとお力になれると思います(^^)

記事にする前の裏技も教えちゃうかもしれませんw


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

深いです

携帯の料金も深いですね

まさにフワフワしてますw

自分の料金も見直していきたいです

2013-09-27 23:48 | from なぎ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/74-070ab530

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。