携帯のプランってどこまで外せるの?au編 - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯のプランってどこまで外せるの?au編

最近携帯MNPの質問をよくいただきます。

もちろんショップの店員さんでもない限り、そんなプランのことなんて知りえないわけですが私はいつもショップに行くと店員さんでも知らないことばかりを聞いて、ざわざわさせてしまいますw

初心者マークを付けた店員さんが出てきたときは丁寧に教えてあげますw

ということで、今回はプランはどこまで外せるのかということで

au、docomo、SoftBankの3社をご説明します。


一気に説明するとこんがらがってしますので、今回はauを説明しますね(^_^;)




応援よろしくですm(__)m
  にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

※他の方のブログも大変参考になります。
ポチッとすればブログ村へ飛びますので他の方のブログも見てみてください(^O^)


スポンサードリンク






まず私が一番多く持っているauの回線ですがw


一般的には

基本料金 LTEプラン(必ず入るもの)※2年縛り

LTEネット(auのプロバイダー契約みたいなもの、これがないとアドレスが持てない)

パケホーダイ(通信料を定額にするもの)


は誰もが入っているプランになります。


もちろんどれも必要なわけで、これらを外すと普通には使えないわけですんね。


実はこれらは、基本料金以外全て外せます。

正確にはパケホーダイが従量プランというのになります。

間違えて通信してしまったとしても最悪2万円くらいで止まってくれるプランです。

店員さんでも知らない場合が多いです。



店員さんに基本料金以外全て外してくださいと言えば外してくれます。

ひとつショップでも外せないものがあります。

auスマートパスです。

なぜかショップでは外すことが不可能らしいです。

ご自身の端末からお願いしますと言われますが電話で外せますのでご安心を(^^)


0077-7075または0120-174-077から

電話番号
氏名
ネットワーク暗証番号
を担当者に口頭で伝えることで解約することが出来ます。


MNPでちょっとやってみたいという方は参考にしてみてください。

更に、私モバイルルーター持ってるからスマホのパケホいらないのよね なんてかたは

設定からモバイル通信を利用しないに設定すれば電話のみで利用することも可能です。

間違えてプラン変更したあとに通信はしないでくださいね(^_^;)



最終的に基本料金の980円+ユニバーサル料3円になります。

先月までは乗り換えの特典として「auにかえる割(基本料金無料)」が適用されて

3円の維持が可能だったのですが、9月からパケホーダイフラットを外すと適用されないみたいです。




興味ある方これから資金を集め副業やビジネスを始めたいって方はコメントください。

きっとお力になれると思います(^^)

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/73-80bb202a

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。