自己紹介 - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


自己紹介

最近アクセスが増えてきて新規の読者様もだいぶ増えました(^O^)

開設初期から定期的に見てくださる方からもコメントをいただき、私の毎日の更新のモチベーションとなっております。

一番初めに自己紹介を書きましたが、なんだか途中から疲れたのか終わっていたので書き直してみましたw




まず私を知ってください!

どういう人間がこのブログを書いているのか見てくださいm(__)m


 にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へにほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 小遣いブログへ


※他の方のブログも大変参考になります。
ポチッとすればブログ村へ飛びますので他の方のブログも見てみてください(^O^)
/>




スポンサードリンク







私は福島県出身の28歳男性です。

妻が一人w 娘が5歳と2歳の一家の大黒柱です。

21歳からそこそこ大きなパチンコ店に就職。約6年間勤めました。

無計画な私は、22歳で結婚。貯金は無し。若くして父親になりました。
25歳で2人目が誕生。

給料はだいたい月収の手取りで18万くらい。お小遣いは9000円。

まだもらっているだけありがたいですが、パチンコ、スロットが好きな私は5スロ1パチで出した出玉をタバコに
交換してなんとか楽しみながら生活することに成功しましたw

しかし、引きが弱くいくら5スロでも9000円の資金では1カ月もたない月もありました。

まぁ、9000円のお小遣いが私の1カ月の全てですので当たり前です。

仕事に行っているので、もちろん喉が乾けばジュースを買います。それもお小遣いでまかなっています。

節約する為に水筒をなんとか買ってもらい麦茶を持ち歩くことにしました。

しかし、たばこだけはなんともなりませんでした。

お小遣いをあげてもらうことも嫁に頼んでみましたが、貯金はが無かった私たちは子供のためにもぎりぎりの生活をして少しでも貯金をしなければなりませんでした。

まぁ、無計画だった私の自業自得です。

こんな生活をしているうちに私は色々考えるようになりました。

どうにかしてもっとお金を稼げないか…、この生活から抜け出したい

この考えが私の原点です。

私は、仕事以外での副業を考えるようになり色々とやりました。

本業もこのままパチンコ店でやっていくわけでもないし転職しないとと考えるようになりました。




なんとか金持ちになりたい



と毎日思っていました。


そんな時東日本大震災が発生しました。






私は福島県出身です。

福島県といったらやっぱり皆さんが思いつくと思いますが


原発ですね(^-^;


そうです。

原発により人生が狂った一人です。



直接的な被害はありませんでした。

原発が多少離れていたので。


だから政府は直ちに人体に影響を及ぼす数値ではないの一点張りで非難区域や強制非難にはしませんでした。



まぁ、当たり前ですね。

だって福島には4号線や高速道路が通ってますもん。


ここを封鎖しちゃえば北に物が流通しなくなってしまいます。

だから、国の非難する基準の数値を1ミリシーベルトから20ミリシーベルトの20倍に引き上げて非難区域に指定しませんでした。

※あくまで私の個人の予想です。実際どうなのかはわかりません。数値もちょっとうろ覚えです。


しかし、もともと1ミリシーベルトを20倍にして確かに人体に直ちに影響は出ないかもしれません。



しかし、子供はどうなんでしょう?



実は、あの震災の時私の下の子が生後1ヶ月の新生児でした。


店がやっていない、ガソリンがないテレビがつかないという状態で放射線量がピークの時に子供をつれて出歩きまくりました。

今ではすごく後悔しています。


しかし、国は私の心配をよそに非難区域には指定せず放置でした。

すると、自主的に非難する人がどんどん出てきました。




私も色々悩みました。

だって私は、パチンコ屋で約6年働いていました。社会人になってからはそこの企業しか経験がありません。

非難したところで生活の保障はどこにもありません。




しかしここに留まっても、子供が安全という保障もどこにもありません。



悩んだあげく自主非難を決意。

仕事をやめ

故郷を捨て

少ない給料で貯金していたお金で新たな生活を始めました。




もちろん、貯金などみるみるなくなり貯金を一生懸命していた嫁はおかしくなりました。

安月給で色々なことを我慢して貯めたお金です。

そりゃおかしくなりますよね。



仕事もなかなか決まりません。

面接ではパチンコ屋さんで働いててうちの店で何ができる?とか聞かれました。

私ドル箱おろししか出来ませんなんては言えなくて、接客がどうとかこれから頑張りますとか言いましたけど結局あの時は26歳でしたが10社以上は余裕で落とされました。




しょうがなく職業訓練所に通い、新たなスキルを磨きました。

※職業訓練所は国が多分運営しているところで勉強しながら失業手当がもらえるありがたい制度です。しかも通常失業手当は私の年齢だと3ヶ月まって3ヶ月間だけしかもらえないのが入所した日~退所する日までもらえます。
ですので、6ヶ月間もらっていました。



しかし、6ヶ月で専門の知識なんて無理です(^-^;


私は建築の勉強をしました。製図も多少かけるようになり一通りのことは勉強しました。

しかし、建築業に実際勤めましたが全くついていけません。

建築の学校も出ていない素人が6ヶ月勉強してきただけで 


はい 


この製図仕上げて


なんて不可能です。


6ヶ月とは言っても 1ヶ月がパソコンの基礎 1ヶ月が色の勉強 1ヶ月がパソコンのデザイナー的な勉強 1ヶ月が製図 1ヶ月がパソコンでの製図 1ヶ月が家を建てる実習



こんなんで、いきなりやれって無理でしょ!


しかも、聞いてばっかりいないで少しは自分で調べろとか、こっちは忙しいんだからとか厳しい先輩の声をいただきました。


労働時間は朝8時から次の日になることもありました。

家まで距離があったので片道50分くらいかけて通っていました。

もちろん交通費などありません。

休みは月に6日

最初は時給制といわれ1時間800円


労働基準法違反してんじゃないの先輩に聞いたこともありましたが先輩たちは年俸制でいくら働こうが決まっているそうです。

もちろんボーナスなんてありません。






私は3ヶ月でやめました。






今度は失業手当はありません。


収入0というのはとてつもなく恐ろしいです


もうどうしようもないです。



とりあえず、前職のパチンコ屋さんが近くにあったのでそこの面接をうけて半月後にアルバイトとして働かせてもらいました。

しかし、あの面接を思い出すととてもじゃないですけど長くは続けられないです。

年をとるにつれて就職しずらくなる現状で今このままパチンコ屋で働いていて大丈夫なのでしょうか?



大丈夫じゃないですね。


なんとかしないと


一生アルバイト


一生貧乏


そんなことばかり考えていました。



そこで、私は色々な情報を集めました。



副業です。


例え本業が一月15万でも

副業で10万稼げれば人並みの生活は出来る。


めちゃくちゃ勉強しました。



そして、今では本業より副業の収入の方が上回ってしまいなんだか本業の仕事が変な感覚です。


副業の方が明らかに少ない時間なのに本業よりも稼げてるんです。


不思議で仕方がなく、それはやがてストレスになりました。


交感神経という神経がおかしくなりめまいが止まらず仕事に支障をきたしてしまいました。


なんとか、治療でよくはなりましたが完全ではありません。




そんなこんなで今にいたります。


多分、手取り15万で家族養ってる人なんて大勢いると思います。

掛け持ちして朝から晩まで働いている人

私の前の会社のようなブラックに近いところで働いている人も大勢いると思います。


しかし


今生活出来ているから


他に何も出来ない


どこも受け入れてもらえないからなど


言って今の生活から抜け出せない方大勢いると思います。


確かにわかります。

今の生活を守りたいですよね。

もっと悪くなるのは怖いですよね。


でも、今の会社がつぶれない保障なんてどこにもないんですよ。

アルバイト 派遣 契約社員

どれも会社の都合ですぐに切られる可能性あります。


収入0になるリスクを誰もがもっているわけです。



しかし、私は収入が0になるリスクを軽減することに成功しました。

収入源を私は収入のの柱と言いますが

それが少なければ少ないほど収入が0になるリスクが生まれると思います。

細い柱でも、収入の柱が多ければ多いほど収入0のリスクは軽減されます。




私は本業のアルバイトの他に収入の柱が4つの柱をもっています。


いずれは本業をやめて独立するつもりです。


企業に勤めていても一生で働いて稼げる金額を計算しちゃうとこんな人生で終わるのは嫌だと思いました。



私はまずは情報収集から始めました。


年収300万くらいであればおそらくネットの無料の情報だけで稼ぐことは誰にでもできます。

もちろんその情報で努力をしてですが。


無料の情報とは実は物凄い価値があるんだなと常々思います。


このブログでは主にそんな無料で貧乏から抜け出せるチャンスを得ることが出来る情報を紹介していこうと思います。


私と同じ状況をあじわっている人に是非教えてあげたい。

そして抜け出してほしい。






何かわからないことがあれば気軽にコメントください。

私にできることなら協力します。



長文最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/72-2be7e734

ブログパーツ
