考え方って色々あるよね - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


考え方って色々あるよね

今日会社で携帯ビジネスの話で盛り上がっていました。

そこに入ってきたお金に関心のない従業員が

「なんかお金の話をしていると怪しい感じがする」

と言っていました。



私は正直イラッとしました。

私はお金を稼ぐ努力を人一倍しています。

常にビジネスにつながることはないかと仕事中も考えています(^^;)


その従業員はただ単にお金の話をしているから怪しい、危険、不審などということを思ったのでしょうがそれっておかしくないですか?

たぶん、その従業員はおかしくないです。普通の人はお金儲けの話が出ると誰でも拒絶します。

毎日毎日お金の為に働きにきて、汗水たらしてお金設けをしているのに

みんなお金が欲しいですよね?


しかし、お金=怪しいと感じてしますのです。

汗水垂らさないとお金はもらえないんだと勘違いしているんです。

ちょっと考えれば汗水垂らさなくても稼げる方法なんていくらでもあります。


確かにお金が絡む事件はたくさんあります。

騙されて大金を失った人も大勢います。

だから、勝手にお金の話になるとあやしいと思うのでしょう。


しかし、実際にお金儲けというのは存在するわけでそれを知っている人は賢く人生を送ることができると思います。

知らずに目の前にある価値ある情報を怪しいと決め付けて自分から避けていくってなんかもったいないと思います。

どういう理屈で儲かるのかっていうのをしっかり理解できれば怪しいのか、なるほどと思うのか見極めできると思うのですが皆さんはそうではないのですね。

何かグチグチした、私の考えを押し付けるような話になってしまいました。すみませんm(_ _)m


とてももったいなと思った出来事でした笑

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/62-93668225

ブログパーツ
