出ない人が言う「これは遠隔だ!」について - 引き弱でも勝てることを証明したい



出ない人が言う「これは遠隔だ!」について

私はパチンコ店勤務7年のまぁまぁ業界については一般の人よりは知識のある人間です。

そんな私は、今までに耳にタコができるくらい


遠隔してんじゃねぇの?


と言われてきました。

そもそも、遠隔なんて簡単に言いますが今の時代そんな間単にできる事ではありません。

年配の方に関しましては、店の事務所で全てコントロールしてるのが普通だと思っている方もいるみたいです。

また、若い人でも何かの雑誌に書いてあったのかわかりませんが、顔認証システムで出玉をコントロールしているだとかホールコン(ホールコンピュータ)で何かしてるだとかそんなことを言っているのを聞いたことがあります。

まぁ、わからなければそういった噂が広がり、負けたことをそういったことのせいにしたくなる気持ちもわからんでもないですが


          すべてガセネタです



パチンコ店とは許可営業です。

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律

略して風適法とういう法律があり、その法律に基づき営業する許可を得ることにより始めて営業することが出来ます。

もちろん、遠隔なんていうのは法律違反ですのでそんなものが見つかった場合は罰金、営業停止、最悪の場合は営業許可取り消しという重い罰を受けることになります。

営業許可取り消しとはその罰則を受けた会社が無くなるということです。

ということは業界トップのMハンやDナムが仮に風適法に違反して営業許可取り消しなんてくらった場合は、まず289店舗が営業出来なくなりつぶれますね。

従業員約13000人が職を失うことになります。(Mハンの場合)

それだけではなく、清掃の業者、遊戯台のメーカー、景品の業者や店舗と取引のある全ての会社が大ダメージを受けます。

経済にも色々問題が出るでしょう。

店舗の多い会社ほどとんでもないことになってしまいますね。


一人のお客から遠隔操作により数万円負けさせる為にこれだけのリスクを負うと思いますか?

遠隔なんて簡単に言いますが、こういった法律によって悪いことは出来ないようになっているのです。



いやいや、ばれてないだけで実はやっているんでしょ?なんて思っている人もいると思いますが警察の方がいきなり朝一で抜き打ちの検査に来ることがたまにあります。

新台入れ替えの時は必ず警察の方が検査をしてから遊戯台として稼働させていいか許可を出します。

台が壊れたりしたら、部品交換の申請と警察の方の検査と許可が必要です。

更に、それだけではなく会社自体の本部でも、もしかしたら店舗の店長が勝手に違反を犯すとも限りませんのでセキュリティー関係の業者にお願いしたり、会社でセキュリティーの課を作って監視したりもしています。

これだけのことをして悪いことは出来ないようにさせないようにとなっているのです。

これだけの説明しても、遠隔をしていると疑う方もいるかもしれませんがあとはどう説明しようも無いです。

第3社が通報すれば調べてくれるところもあるみたいですので、ただたんに遠隔だの周りに広める前におかしいと思ったら自分で動いて通報してみてください。

どこがどうなったら遠隔していると思うのかはわかりませんが。

あと、ちなみに一定期間の営業停止を受けた場合は確か、その会社が1年くらい新店を建てることが出来ないらしいです。

なので、新しくグランドオープンしているお店は過去1年は、違反を犯していないということですね。

まぁ、今の不況でなかなか新店なんて建てられないですけど、そういった法律があるんだということだけでも知っていただければうれしいです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

愛媛だったかなぁ。。四国のMハンの店舗が遠隔で営業停止になってたのが確かニュースでやってましたよ。3年前くらい前ですけど。。あの大手でもやはりあるみたいです。

2013-09-25 23:09 | from スロッター

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

もしその話が本当であれば大問題です。

しかし、このブログでも何度か風適法について書いていますがパチンコ店は風適法に基づいた許可営業です。

遠隔などした場合は営業許可取り消しまで行かなくても、数年間は新規の店舗を出店できないようになっています。正確に言えば営業の許可を申請できない。

しかし、大手の○○ハンは毎年のように出店してます。

何かの見間違いだと思いますよ(^_^;)

2013-09-26 02:43 | from めぐ

いえ。間違いではありません。当時僕は仕事でそこに出張に行ってて、警察の方もたくさん来てて実際営業停止になったのをこの目で見ています。後仕事の知り合いで元店長の方がいるのですが、その方に遠隔とか実際あるのかと聞いてみたらやはりあるそうなのです。裏もの、遠隔は実際にあります。

2013-10-07 07:49 | from -

Re: タイトルなし

警察の方がいっぱいきてて営業停止になったとのことですが、遠隔か否かというところはわからないですよね。遠隔にかかわらず風適法に違反すれば警察がいっぱい来て営業停止になることはもちろんあります。その風適法というのがすごくめんどくさい。
なんでそんなのが…っていうのがありますw
例:目押し禁止 固定ハンドル禁止 交換所案内禁止 イベント禁止 ホール内の告知物の高さは1Mまで 未成年者の立ち入り など※地域により厳しさは違います。


私も遠隔が実際にあった話は聞いたことがありますよ(>_<)
ただそれは昔の話。
計数機をいじってある程度多い枚数が流れると少しづつカウントがずれるとか…。
すごいことしてたんだなと私も思いました。
しかし、やはり昔のこと。
それが原因で現在はすごく厳しくなったんですね。
やってもすぐバレます。
もちろん店舗もすぐバレるのは知っています。
全国の全ての店舗がやっていないというわけではないと思いますが、やるメリットは非常に低くリスクが非常に高いわけですね。
遠隔をすることに意味はないんです。
一人の客から数万円抜く代わりに会社が潰れるリスクを負うんであれば全体の調整を渋くすれば済む話です。
遠隔があるということに否定はしませんが遠隔をするということにどれだけのリスクがあるかということをみなさんに知ってもらいたいです。
あとはゴト師の存在もみなさんに知ってもらいたいですね。

2013-10-07 11:19 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/4-0b1b388f

ブログパーツ
