せどりって何? - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


せどりって何?



スポンサードリンク








みなさんせどりってご存知ですか?

副業としてはおそらく一番有名なビジネスなのではないでしょうか?

私もこの間まで名前だけは知っていました(^-^;



せどりとは?


せどり初心者で勉強したての私の解説でよければ説明しますw



せどりは簡単にいうと転売みたいなことですね。

正確には違うかもしれませんが、私もまだまだぺーぺーなんでご勘弁くださいm(__)m



そんな、どこで買ってどこで売れば利益が生まれるの?って思いますよね。

一般的にはブックオフで仕入れてアマゾンで売るっていうのが一般的な手法です。



なぜブックオフ?

ブックオフは宝の山です。独自の値段の付け方で売られていますのでアマゾン価格とは桁違いの安さで売られていることがありますw


なぜアマゾン?

アマゾンはハンパ無い集客力を持っています。

さらにブランド力としても最強の力を持っています。



簡単に説明すると、アマゾンで売られている価格よりも安い値段でブックオフなどから仕入れて、それをアマゾンに出品して差額を儲けるっていうのがせどりのビジネスです。


別にこの2店を使わなきゃできないってわけではなくて、一番王道というか利益が出やすいみたいです。




はい。




そうです。




我々素人にはどれが差額出る商品かなんてわかりません。

しょせん商品の価値を目利きできる人しかできないビジネスなんでしょ!ってこの前まで思ってましたw




今は便利なアイテムが色々あって、それを使えば誰でも商品を探すことができるんですね。

簡単なのはスマホのアプリです。

無料のものもあるので「せどり」で検索してみてください。



そのアプリを使えば、バーコードを読み取りその商品がアマゾンではいくらで売られていて、ランキングはどのくらいでっていうのが一瞬でわかります。

まぁ、アプリにもよるかとは思いますが(^-^;




あとはランキングどのくらいのものを仕入れればよいのかなどの知識があればせどりはできちゃうんですね。




ちなみに、私が始めてすぐに100円の本を何気なく検索すると13000円( ̄□ ̄;)!!ってでてびっくりしましたw

まぁ、ちょっとランキングが低いので売れるのに時間はかかるでしょうが、100円の仕入れで13000円の見込みがあるなら満足ですね。

ちなみにランキングが良いほど回転率がよいので1000円くらいの差額でもバンバン仕入れて回転させてくって感じですね。

逆にランキングが悪ければ、差額がが大きいものを仕入れて数ヶ月単位で売るって感じです。




例として本ですが50000位以内であれば意外とすぐ売れていくらしいです。

なので、50000位以内の商品を探して今はせどりしています。

100000位くらいまでなら売れる商品ですので差額が大きい商品を見つけたら仕入れてます。



その他、CD、DVD、ゲーム、おもちゃなどなど

そのジャンルに合わせて仕入れてもいい範囲のランキングがあるのでそれはまた今度お話させていただきます。


なんだか、よくわからない説明になっちゃいましたが意外と誰でも参入しやすい副業であるってことがお分かりいただけたでしょうかね?

また、色々勉強してせどりについても記事を書いていきますね(^^)






役に立ったならぽちっとお願いしますm(__)m↓

       にほんブログ村 小遣いブログへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
       にほんブログ村
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

結婚する前はバス用ロッドをシーズンオフの冬場に買い、ゴールデンウイーク前から夏休み前に売って設けてた。
せどりって言うんだね(^_^;)

知識が凄いと感心しちゃいます!

2013-08-31 04:26 | from うまなり

Re: タイトルなし



うまなりさん。私もせどり知識無い時に同じような仕入れ方している知り合いがいましたよ。
それは冬用の服ですね。
ダウンジャケットやコートなどはやっぱり夏なんて一切売れないですからね。
冬の最終処分や、中古ショップで高くなりそうなよい素材の服を購入して夏場寝かせて冬に儲ける。
これもいい商売ですね(^^)

2013-08-31 23:14 | from めぐ

No title

コメント二回目です。ブックオフの仕入れは105円がメインです。行くと大体10冊くらいで調子が良いと20冊くらいですw。自分の仕入れ対象はランキング30万以下くらいです。ランキングが70万くらいで利益が高そうな場合は「amashow」見てから買います。後シールの色によって買うか判断したりしています。

2013-12-08 20:37 | from ten_ten

Re: No title

ten_tenさんお久しぶりです(*´ω`*)
私も現在せどりをスロットと同じくらいの時間を使って実践中です。
私も最初は100円から攻めますね。
値札も勉強しました(^^)
お互い頑張りましょう!

2013-12-08 22:52 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/36-0ef6e0fe

ブログパーツ
