8月28日稼働日記。パチンコ人口減少危機感を感じる(>_<) - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


8月28日稼働日記。パチンコ人口減少危機感を感じる(>_<)

なんだか最近打てる台が少ないです。

まぁ、今に始まったことではありませんが(^-^;



ちなみに皆さんの周りはどんな感じですかね?

まだまだ稼働があるようならうらやましいですが全国的にパチンコ人口っていうのはかなり減少しているようです。




どのくらいかというと、公益財団法人 日本生産性本部の発表によると1110万人。

この数字だけみてもなんだかわかりませんが具体的に説明すると



去年から150万人(11.9%)の減少


だそうです。


年間で10%以上って相当ですね。。




      パチンコ人口


過去のパチンコ人口のグラフを見てみるとパチンコ&スロットで収入を得ている人にとっては危機感が出てくるのではないでしょうか?

実際に打てる台が最近減ったなんて人もこのパチンコ離れが完全に影響していることがわかります。



更には、5円スロットや10円スロットの低貸コーナーが一気に主流になってきたりで、20スロを専門で打っている人は更に打てる台が減っているんだと思います。



私も結構前からこれは感じ取っていて何か対策をとらなくては収入が減る一方だと思っていました。


とはいっても、パチンコする人を増やすなんてことは当然無理なことなので

やはりスロット以外のジャンルも考えていく必要があるのではないでしょうか?



そこで最近手を出した新たなビジネスがせどりです。

意外とこれが面白いし極めればスロットよりも儲かるかもしれません。



でも、やっぱり私はスロットが好きですし楽だし出ればそのまま現金が手に入るのでスロットで儲けられればそれにこしたことはありません。



でも現実が現実なので細くなる一方のスロットの収入の柱の変わりに、新たな収入の柱の導入していこうと思います。





ちなみに、せどりってなんだかわからない方もいますよね?

簡単に言えば安く仕入れて高く売ることです。

超簡単な説明ですが、そんな簡単にできるのかよ!と思いますよね?

確かに大変ですが、スロットと一緒で知識の習得で何とでもなるかなというのが実際にやってみた感想でした。





私のこれからの作戦では、少しボーダーを高めに設定して期待値の高い台を狙い撃ち

打てる台が無ければ店を移動するなりして、それでもない時はスロットから離れて中古屋さんで宝探し。

そして、また時間がたったら台を探しに行っての無限ループw




こちらのせどりについてはまた後日説明します。







それでは、前置きが長くなりましたが8月28日の稼働日記にいかせてもらいます(^^)



今日は、打てる台が少なくゾーン狙い中心の稼働でした(^-^;


1台目は北斗転生当日260あべし

こちらの台は前日最低360あべしの台で、メイン機種のため変更も頻繁にあるかとは思いますが北斗転生は変更後はモードBの移行が高まる傾向があるので強気にいってみました。


すると、当日555のゾーン少し手前で当たり単発終了(*´∇`*)

結局変更なのか据えなのかわからないまま終わってしまいました。

-4360円



2台目はスナイパイリセット狙い

変更判別のため一回転回すと据え置きでしたが、ベル3コンボになってしまいました。

前日は100Gちょいでやめている台なのでスナイプモードにいればラッキーと思い少し回してみましたがスルーでした(´。`)

-500円


3台目は攻殻機動隊宵越しで200G×2台

こちらは嫁と並んで打ちましたが私の台は30G回して何も前兆こないのでやめ。

嫁の台はというと




                     画像 041


CZからのヒットでした(@^∇^@)

なぜかただの確定画面を熱いもんだと思って激写してる嫁でしたw



しかし単発終了で2台で

-3060円



4台目番長ゾーン狙い

最近ヒット率の悪い番長ですが今日は珍しく弱チェリーから当たり、頂ラッシュも当選しましたがチャンスを活かせず

+2400円



5台目スナイパイリセット狙い


こちらはさっきとは別の店のスナイパイ

一台がリセットと見せかけて据え置きでした。

71Gで屋上にいかなっかたのでo(*´3`)o=3



他にもう一台リセット台があったので打ってみると



                   画像 040



500歳の魔女が出現で当たりました (*´∇`*)



これをいつものように華麗にスルーして

-6900円






6台目番長ゾーン狙い


最近調子の悪い番長ですが、今日はなんだか違いました (*ゝ∀・*)-☆



とはいってもちょい勝ちで


+7160円




トータル-5260円


もう少し期待値の高い台が打ちたいです(>_<)





  こんな私に応援よろしくです↓


     にほんブログ村 スロットブログへ
     にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
     にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

スロットは確かに以前より厳しくなった気がするね。
詳しい方が増えたしジジババはジャグラー多いしね~。

学生さんが居るとエナ台は根こそぎやられる感じがしますな(^_^;)

2013-08-30 08:58 | from うまなり

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/33-8e19ba33

ブログパーツ
