携帯節約術2 - 引き弱でも勝てることを証明したい



携帯節約術2

前の記事に書きましたMNPの続きです。

前の記事はこちら

さて、MNPをしてのりかえるとお得な割引で基本料金を安く出来ることがわかりました。



もちろんMNPの特典はこれだけではありません。

時期にもよりますが、携帯がものすごく安く買えます。

たとえば、iPhone5 16Gが一括0円

わかりますか?

いつもなら実質0円が一括0円です。





実質0円とは?

定価51,360円÷24(2年間)=2140円を毎月割り引いて、2年間使い続けた場合実質0円になります。
(端末台の割引  DOCOMOの場合月サポ、AUの場合毎月割、ソフトバンクなら月々割




一括0円とは?

その名の通り、契約時にローンなどを組まずに0円でその対象機種がもらえます。

51360円のiPhone5をMNPならただでもらえるなんて超おいしいですね。

更に、なんと本来端末代を0円にする為の2140円の割引もそのままついてきたりします(*´∇`*)


おいしすぎますね(^^)




ということは、例にあげてAUのiPhone5に他社から上記の条件でのりかえた場合

基本料金0円+LTE NET315円+パケホフラット5980円-毎月割2140円



合計で4155円なので、普通に使っている人より約3000円も安くなりました(*ゝ∀・*)-☆

基本料金が割引され、高額な端末がただで手に入り、2年間で51360円も割引され、2年以内に他社に乗り換えても端末台のローンはありません。

ちなみに、ローンが残っている状態だと中古屋さんはほとんど買い取ってくれません。

ローンが無いのでいらなくなれば売ってしまってもいいんですね。(@^∇^@)





まぁ、あくまでも上記の条件があって解約月であれば、違約金無しでこの条件でいけます。

※解約月は2年に一度なのでほぼ違約金の約10000円がかかってしまいます。



今だと、土日や月末、お盆の時期なんかは電気屋さんでヒートアップして安売りしてますので家計の固定費を抑えたい方はぜひやってみてください。

あと、この他にMNP番号予約の手数料2100円と乗り換えた会社で事務手数料3150円がかかりますのでご了承ください。


あくまでも、上記の条件のほんの一例です。

まだまだ、キャリアによっては色々な技がありますのでご紹介していきます(^^)








役に立ったならぽちっとお願いしますm(__)m↓

       にほんブログ村 小遣いブログへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
       にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/16-9d7b6a5a

ブログパーツ
