質問!経費と契約時の注意点 - 引き弱でも勝てることを証明したい



質問!経費と契約時の注意点

質問いただきました^^

もっとみなさんに共有できるように詳しく書いていたのが、なぜか突然PCがシャットダウンして2時間かけて作ったのが一瞬でなくなってしまいました(;_;)

一生懸命作ったのに…


ちょっと簡単バージョンになってしまいますが、質問に答えていこうと思います。



応援よろしくですm(__)m
  にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

※他の方のブログも大変参考になります。
ポチッとすればブログ村へ飛びますので他の方のブログも見てみてください(^O^)


スポンサードリンク





【質問】

>わかりやすい記事いつもありがとうございます!
>質問なのですが、
>①Amazonで注文。日本通信BモバイルでMNP弾を作る約17000円
>↓
>②いい案件があれば申し込む。
>このときオプション確認。
>MNPを申し込む。手数料3000円。

>計20000円
>この金額を考えると、キャッシュバックだけで儲けを出そうと思うと
>3か月の維持費も考えて、25000円ほどのキャッシュバックの案件を探さないといけないでしょうか?

>またドコモかAUにMNPして3か月経過したら、また②に戻ってMNPすればよいのですよね?
>そのときは合計で費用が15000円ほどでMNPができるということで大丈夫ですか?

>MNPをするときの、ショップ側の提示してくる内容で注意するべき点(プラン等)
>3か月ほど使わず維持しているときの注意点などあれば教えてください。


【回答】

いつも見てくれてありがとうございます^^

まず経費の確認ですね。


日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

事務手数料(simカード) 3,150円
LTEプラン 1,080円
月額定額980(データ) 980円
解約金 8,400円
MNP転出料 3,150円
合計 16,760円



日本通信 bモバイル 携帯電話SIM 標準SIM [AM-KD]

事務手数料(simカード) 3,150円
プランS  1,290円
月額定額980(データ) 980円
解約金 8,400円
MNP転出料 3,150円
合計 16,970円




約17000円ですね。


そこにMNP先

事務手数料3150円

一ヶ月分の使用料金約4000円(キャリアによって様々です。平均くらいでだしました)
※契約月以内にパケホーダイなどプランを全て外してください


約24000円くらいが経費ですね。


単純にこの額を超える利益を発生させられればいいわけです^^


キャッシュバック+売却-24000円=粗利


こうなりますね(^^;



維持費は

docomo:3円

au:980円

ソフトバンク:700円~2000円くらい




ブラックリストの対象となる期間

docomo:6ヶ月

au:3ヶ月

ソフトバンク:6ヶ月



この期間を最低維持費で寝かせて、あとは繰り返すだけです(*´ω`*)



次からは若干安くなりますね。

違約金:約1万

MNP転出料:3150円

MNP先事務手数料:2100円

一ヶ月分使用料:4000円くらい


約2万ってとこですかね^^





MNP時のショップの提示してくるオプションの注意点ですが、

大量の有料オプション

ゴミ付き(みまもり携帯、フォトビジョン同時契約)



この辺ですかね。

有料オプションは入れられたことないですがネットで見るとあるところはあるみたいですね。

みまもり&フォトは場合によっては契約してもいいかもしれないですね。

みまもりなんかは弾にもなりますし。

でも定価で買わせられるんですよ(^^;

そうすると利益減っちゃうんで、よく考えて契約してくださいね。



こんな感じですかねぇ。

ちょっと最近質問が多くて対応しきれてません(>_<)

返答が遅くなる場合あるのでご了承ください^^







開通させるにはクレジットカードが必要になります。

私は楽天カードを使ってます。

経費でもポイントを発生させて2重に美味しいです(*´ω`*)






携帯MNP以外にも稼ぎ方に興味がある方はこちらもご覧下さい^^
せどりはツールが命! 短期間で仕入れがここまでできるようになったわけ!










ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

どうも遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

気づけば今年半月が過ぎていましたw

前年は1パチ甘デジに手をつけスロットもなんとかプラスに終わりました。

今年も収支頑張ってつけていきたいと思います。
その中で去年は期待値があるところを打っていたのですが実際の期待値は書いていませんでしたので今年はそれをつけようと思っています。

期待値がざっとここから打ったら○○~って感じのサイトありますかね?

そしてまだ今も遊び打ちしてしまったりするのでマイナスの期待値まで書いてあるところさすがにないですよねw?
自分で計算するくらいしかないですかね。

あと以前に書いたコメントが認証されていなかったようなので改めてお聞きしたいのですがパチンコのボーダーラインは1k/24回転とかそれをその台の平均にあてて上回ることを言うのでしょうか?

そしてボーダーが上回っていた場合打ち続けるとしますが展開に恵まれない場合どこでやめればいいのか、というのがいまいち分かりません。

わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

打ってて面白い台がたくさん出る年になればいいなと願っています。

今年はせどりやMNP、FXや投信にもチャレンジできるよう頑張りたいですね。

2014-01-16 13:30 | from ヒーロ

No title

さっそく解答していただきありがとうございます。
今回もわかりやすい内容で、これで無事3月にはMNPで一稼ぎできそうです。
『一括0円+キャッシュバック』で飛びついたものの、オプションやプランなど条件があると怖いと思っていました。
大変助かりました。

2014-01-17 10:53 | from okaka | Edit

No title

申し訳ないです。
もう一つなのですが、MNPしてゲットした機種を販売する際は未開封でというのは難しいですよね?

2014-01-17 10:57 | from okaka | Edit

Re: No title

okakaさん^^
理解していただき私も嬉しいです。
ガッツリ稼いじゃいましょう!

2014-01-17 20:24 | from めぐ

Re: No title

okakaさん^^
> もう一つなのですが、MNPしてゲットした機種を販売する際は未開封でというのは難しいですよね?

これは無理ですね(^^;
契約時にキャリアが開通テストというものをやるのに一度シムカードを入れて動作確認をします。
なので必ず一度開封するようになります。
売却は新品未使用品で出すしかないですね。

2014-01-17 20:26 | from めぐ

No title

ありがとうございます。
また参考になりました。
これで思いっ切ってできそうです。
MNP後半年経過してからのやりくりで躓きそうですが、また調べてみたいと思います。

2014-01-17 22:59 | from okaka | Edit

はじめまして。携帯を売るのはAmazon等で売ればいいですか? お店に売るのはあまりよくないですかね?

2014-01-18 14:03 | from クロロ

Re: No title

okakaさん^^
いえいえ。
私の方も参考になる記事をもっと書いていきますねぇ。
今後とも応援よろしくです(*´ω`*)

2014-01-18 18:59 | from めぐ

Re: タイトルなし

クロロさん^^
お店で売っても構いませんよ。
一括0円で「購入」しているものですので、どうしようがこちらの勝手ですから。
ただし一括0ではなく分割で買ってる場合は返済が終わるまではネットワーク制限がかかるので売ることができませんのでご注意ください。
アマゾンは手段の一つです。
・店売り
・オークション
・ネット買取
色々ありますので自分にあったもので売却してみてください^^

2014-01-18 19:50 | from めぐ

返答ありがとうございました。
MNPに挑戦してみようと思います。 また不明な事があったらご指導ねがいます!

2014-01-18 21:01 | from クロロ

Re: No title

ヒーロさん^^
遅くなってしまってすみません。
あと明けましておめでとうございます。

> 前年は1パチ甘デジに手をつけスロットもなんとかプラスに終わりました。

プラスで終われて何よりです(*´ω`*)

> 今年も収支頑張ってつけていきたいと思います。
> その中で去年は期待値があるところを打っていたのですが実際の期待値は書いていませんでしたので今年はそれをつけようと思っています。

私は期待値計算はできませんので私もわかりませんよ(´・_・`)

それに今の機種はモードやバケのスルー回数により期待値がかなり変動する機種ばかりですので、正確に期待値を計算するのはほぼ無理かと思いますよ(>_<)

まぁ、私の知識ではなのである程度出来る人は出来るかもしれませんが…

> 期待値がざっとここから打ったら○○~って感じのサイトありますかね?
>
> そしてまだ今も遊び打ちしてしまったりするのでマイナスの期待値まで書いてあるところさすがにないですよねw?
> 自分で計算するくらいしかないですかね。

ちょっとわかりかねますね(^_^;)


> あと以前に書いたコメントが認証されていなかったようなので改めてお聞きしたいのですがパチンコのボーダーラインは1k/24回転とかそれをその台の平均にあてて上回ることを言うのでしょうか?

以前パチンコのボーダーというのを私なりに説明した記事がありますのでごらんくださいm(_ _)m
http://korekaradaze.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


> そしてボーダーが上回っていた場合打ち続けるとしますが展開に恵まれない場合どこでやめればいいのか、というのがいまいち分かりません。
> わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

基本的には本人の判断になり専業でボーダーを大きく上回る台があればやめ時は存在しません。

あるとすれば閉店時間の2時間前とか(スペックによりますが)そういうやめ時しかないですね。

いくら展開悪かろうとそれも含めて期待値ですよね。

目先の結果が悪かろうと期待値を稼ぐのであれば展開悪いのは関係ないんではないでしょうか?

> 打ってて面白い台がたくさん出る年になればいいなと願っています。
>
> 今年はせどりやMNP、FXや投信にもチャレンジできるよう頑張りたいですね。

色々お互いに良い年になるといいですね(*^_^*)

2014-01-18 23:56 | from めぐ

Re: タイトルなし

クロロさん^^
また何かありましたらお気軽にコメントくださいね。

2014-01-18 23:58 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/159-5d44ee3d

ブログパーツ
