月サポについて - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


月サポについて

月サポについての質問いただきました^^


・月サポとは?
(docomo→月サポ au→毎月割 ソフトバンク→月月割)

本来実質0円にする、もしくは端末をお得に購入する為の割引です。


実質0円というのは端末台を24ヶ月で割って

その分を毎月割引すれば、分割で毎月の支払いが相殺されて実質0円になります。



しかし、これは2年間の縛りが強くなります。

2年以内での解約で違約金に加え分割の代金が実質0ではなくなるので大金が請求されます。

キャリア側の戦略ですがこういった買い方をしたらよっぽどのことがない限りは他社に乗り換えなんてできないですね。

普通の買い方で購入した時はお得に感じますが、実はキャリア側がお客を逃がさないカラクリが仕込まれているんです(´Д` )


簡単な説明はこの辺で、質問に答えていきます^^



応援よろしくですm(__)m
  にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

※他の方のブログも大変参考になります。
ポチッとすればブログ村へ飛びますので他の方のブログも見てみてください(^O^)




スポンサードリンク






【質問】

よくブログよませてもらってます。
一つ疑問に思ったんですが三円維持についてお聞きたいんですが、
パケホ外しても月サポのサービスは受けられる場合と受けれない場合があるとおもうんですが
やはり大半はパケホ外すと月サポも消滅するんでしょうか?
後パケホ外しても月サポ受けられるかはどうやって調べていますか?
店員に聞いたりするんでしょうか?
初歩的な事ばかりきいてすいませんがお時間ある時にでもよろしくお願いします。



【回答】


コメントありがとうございます^^

> パケホ外しても月サポのサービスは受けられる場合と受けれない場合があるとおもうんですが
> やはり大半はパケホ外すと月サポも消滅するんでしょうか?

これは消滅します。
フォトプランに変更でも消えます。
データプランは消えません。


> 後パケホ外しても月サポ受けられるかはどうやって調べていますか?
> 店員に聞いたりするんでしょうか?

これは全てネットでの情報に基づいて実践しています。

例えば
「月サポ 消滅」
などのキーワードを入れて検索をかけると色々出てきます。



実際に私が今検索して出てきた結果は

月々サポート適用回線で割引終了になるケース
1. 新たに電話機を購入した。
2. 解約または、電話番号保管にした。
3. 2in1のBナンバー利用に変更する。
4. 当社指定のパケット定額サービスの廃止
  または、指定外のパケット定額サービス
  もしくは  定額データプランへの変更。
5. FOMA→Xi かXi →FOMAの契約変更。


こんなものが出てきました^^


しかし、情報に誤りがある可能性は十分にありえますので
実践する際に店員に必ず確認はします。
2重に確認することで確実性をますことができます。

> 初歩的な事ばかりきいてすいませんがお時間ある時にでもよろしくお願いします。

お答えできる範囲であれば何でもお答えしますのでお気軽にコメントください(*´ω`*)



今回お伝えしたいことは質問の回答ではなく

検索スキルの話をお伝えしたいです^^


もちろん疑問に思ったことは何でも聞いてもらって構いません。

知っている人に聞くのが一番早いですからね。

しかし情報社会の現代は、知りたいほとんどの情報がネットで検索できちゃいます(^_^;)


2-9伝説のたけしさんもよくおっしゃっています。

Google先生に聞いてみる

疑問に思ったらまず「ググれ」



検索で解決できるのであれば是非とも検索してみてください^^


別に回答がめんどくさいわけではありませんよ(*´ω`*)

私としても記事にできるので質問大歓迎です。


しかし、検索スキルが身に付けば応用が効くんです。

私の回答と違う事態が起きたらどうしようもないですよね。

しかし、自分で解決できるスキルがあればどんな自体でも臨機応変に対応できるわけなんです。

是非とも検索スキルを身につけてみてください^^





    弾作りは

    




クレジットカードは






合わせて読みたい記事
MNPの流れについての質問
MNPについて
docomoの90日ルールを回避してきました^^





毎日コメントありがとうございます(*´ω`*)
私のモチベーションも上がりますし読者様との交流もしていきたいので遠慮なくコメントください。

質問なども募集中!スロットや副業問わずに何でも聞いてください!

メールサポートは私の手が回らない為一旦募集を中段いたしますm(_ _)m

たくさんのご相談ありがとうございました。


おすすめメルマガ紹介
2-9伝説 たけしさん
新・あにまーる通信 あにまーるさん
きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 ゆっきーさん
すろぱちくえすと!~期待値稼いでレベルアップ~ だてめがねさん
※ぶっちゃけ無料の情報を超えている内容だと思います(゚ロ゚)




スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ググって調べる事が大事なんですね!
色々貴重な回答勉強になりました。

質問の記事の三円維持について少し勘違いしていました。
パケホを外しても月サポが適用されるから三円維持が出来るのかと思っていたのですが…
スイッチ割りが適用されるのでパケホ外して月サポ受けれなくても三円維持が出来るということですよね…
ブログ参考にまだまだ勉強さしてもらいます。
ご家族の体調の事もあり忙しい中だと思いますが早い返事ありがとうざいました。

2013-12-28 03:31 | from かず

No title

はじめまして。
ブログめぐりしていたらここにたどり着いて似たような状況なので質問がてらコメントしましたw
早速質問なのですが、NMPの情報ってどこから仕入れてますか?
ツイッターとかで色々と調べられるけどその場所まで行くこと事態が困難だったりするので・・・
よければお教えください。
後お子様や奥様早くよくなるといいですね。
私も子供3人いるので子供が病気になった時の苦しみは分かります。
めぐさんもお体にお気をつけください。

2013-12-28 07:03 | from mati

Re: タイトルなし

かずさん^^
いえいえ(*´ω`*)
また困ったことがあればお気軽にお聞きください。
MNPネタは情報が少なめですからね。
私もここまで自由にできるまで苦労しました(^_^;)

2013-12-30 01:37 | from めぐ

Re: No title


matiさん^^
コメントありがとうございます。
環境が似ているようで私も親近感が湧きます(*´ω`*)

早速回答記事を作成させていただきますね(^O^)

2013-12-30 01:43 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/144-b6dce82a

ブログパーツ
