MNPの流れについての質問 - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MNPの流れについての質問

質問いただきました^^

今回は大きな流れについての質問ですね。

大雑把で申し訳ないですが答えていきたいと思いますm(_ _)m



応援よろしくですm(__)m
  にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

※他の方のブログも大変参考になります。
ポチッとすればブログ村へ飛びますので他の方のブログも見てみてください(^O^)



スポンサードリンク







【質問内容】

一連の流れですが
①日本通信 bモバイル携帯電話SIM 標準SIM [AM-KD]を購入
②不要なガラケーに挿入
③日本通信で番号を取る。クレジットカードで申込み
④弾完成
⑤ハイリターンキャンペーンをやっているところでMNPを利用した契約を行う

こんな感じですか?
ちなみに、弾完成後、即日でもキャリアに行ってMNPの手続きって出来るのですか?

またMNPを行った際、プリペイドからプリペイドに移行できるのですか?それとも通常のスマホ契約ですか?

試してみたいのですが、どーも理解できなくて・・・
お手数ですが、暇な時で結構ですので返答ください。



【回答】

>①日本通信 bモバイル携帯電話SIM 標準SIM [AM-KD]を購入

はい。まずは日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]
を購入しましょう^^

この方法が最も安全かと思われます。

とにかく安くという方は他にも色々と方法はありますが、時間をかけたり多少のブラックリストのリスクが出るので私はこの方法を紹介してます。


>②不要なガラケーに挿入

不要なガラケーはいりません。


>③日本通信で番号を取る。クレジットカードで申込み

購入したSIMカードに番号があります。

これをb-mobileのホームページより新規登録して手続きを進めます。
この時にクレジットカードが必要になります。

開通までに2、3日

開通したらMNPの予約番号を取得するのに更に2、3日

合計で1週間ほどかかると思います。


>④弾完成

はい。完成です^^

>⑤ハイリターンキャンペーンをやっているところでMNPを利用した契約を行う

そうですね。

間違えてはいけないのは一括0円の案件を狙うことです。

実質0円でキャッシュバック7万(定価以上のキャッシュバック)とかでも利益は出ますが一括購入済みの端末でないと売却することができませんので注意してください。



>ちなみに、弾完成後、即日でもキャリアに行ってMNPの手続きって出来るのですか?

MNPの予約番号さえ手に入ればいつでもできます。


>またMNPを行った際、プリペイドからプリペイドに移行できるのですか?それとも通常のスマホ契約ですか?

プリペイド?

ちょっとよくわからないですが、基本的に良い案件はプランは選べません。

店員さんのいいなりになり、選べるものは安いものを選べば問題ないかと思います。



ちなみにポートイン先(MNPするキャリア)はauかdocomoでお願いします。

ソフトバンクもないことはないですが以前にも紹介したようにめんどくさいのでおすすめしません。


一番良い案件があるのはauです。

一応参考までに(´・ω・`)


※契約内容間違えて多額の請求もしくはキャリアブラックなどあっても当ブログでは責任を負いかねますのであくまでも自己責任でお願いいたします(>_<)
「絶対大丈夫」はないので申し訳ないです。



関連記事
SoftBankの最低維持費&知らないとここまで恐ろしい
携帯のプランってどこまで外せるの?au編
携帯のプランってどこまで外せるの?docomo編
携帯のプランってどこまで外せるの?SoftBank編




毎日コメントありがとうございます(*´ω`*)
私のモチベーションも上がりますし読者様との交流もしていきたいので遠慮なくコメントください。

質問なども募集中!スロットや副業問わずに何でも聞いてください!

メールサポートは私の手が回らない為一旦募集を中段いたしますm(_ _)m

たくさんのご相談ありがとうございました。


おすすめメルマガ紹介
2-9伝説 たけしさん
新・あにまーる通信 あにまーるさん
きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 ゆっきーさん
すろぱちくえすと!~期待値稼いでレベルアップ~ だてめがねさん
※ぶっちゃけ無料の情報を超えている内容だと思います(゚ロ゚)



スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/140-4f7478f7

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。