オークションで詐欺にあった(;_;) - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


オークションで詐欺にあった(;_;)

最近オークションでの仕入れを実践しております。

しかしやはり世の中には常識を外れた人や騙してお金を取ろうとする人も中にはいますので、オークションなどの個人取引は十分に注意しましょう!

今回私は新品と説明が書いてある商品を購入したところ、新品ではないものが届いてしまいました(゚д゚lll)

その時私のとった行動は…


応援よろしくですm(__)m
  にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

スポンサードリンク





つい昨日の話です。

ある商品を新品で購入し、別のルートで4000円ほどの差額が出るので電脳せどりを実施したところ

なぜか中古が届きましたΣ(゚д゚lll)


売った本人は新品かどうか判断つかないだろうと新品で説明を記載したんでしょう。

物自体は確かに美品でした。

しかし、新品にしかついていないあるものが無いことに私は気づいて問い合わせたところ

新品で購入した時にも付いていなかったとの回答でした。



嘘ばっかり(´Д` )


ちょっと仕入れた物を公表できないので説明しづらくて、これを読んでいる方もなんのこっちゃわからないと思いますがなんとか読んでください。

実はこれは新品かどうかのものすごい判断基準になるので購入前にもしっかりと確認して購入したのです。


○○シートは貼ってありますか?

はい☆大丈夫です

との回答だったのでそれも確認しましたがあやふやな答え。


新品と記載されていますが新品じゃないですよね?

と質問


新品同様ということです


と回答




(-_-メ) 



そりゃ温厚な私でも怒りますよ。


色々問い詰めましたがあやふやな回答ばかり


とりあえず詐欺をしたつもりはないとのこと

返品を依頼しましたがそれにも応じないとのことでした。



そこで私のとった行動は、

詐欺被害として商品の購入ページとメールの内容を証拠に被害届を出させていただきます。

とメールをしました。

実はオークション経験の無い方はわからないと思いますが、こういった被害があってもほぼ戻ってこないです。

諦めるしかありません。

しかし相手が素人であれば完全にビビります。


今回の相手も素人だったので相当ビビった様子でした( ̄ー ̄)


何とか交渉してこちらの要望に応えてくれました。

しかし相当お金に困っていたようでしたので、中古価格で私が買い取ることになりました笑

なので4000円の返金をするということでお互い示談成立でいした(^^)


おそらく1000円くらいの損と時間の無駄で済みそうです。


オークションで購入する際の注意点は

なんといっても相手の評価です。

今までの取引実績によって評価は加算されていきますのでこれを基準に購入すれば詐欺被害はほとんどないと思います。

実際私もモバオク評価は

良いが200以上

悪いが0個です。


同じ値段設定であれば間違いなく評価の高い方から購入しますね。


今回購入した人は評価が1つしかなく、なおかつ悪いの評価の方でした(^_^;)

こういう方から買った私のミスではありますが、ちょっと利益がでかかったのでついつい購入してしまいました。

みなさんもお気を付けくださいm(_ _)m





毎日コメントありがとうございます(*´ω`*)
私のモチベーションも上がりますし読者様との交流もしていきたいので遠慮なくコメントください。

質問なども募集中!スロットや副業問わずに何でも聞いてください!

メールサポートもしております。
コメントのメールアドレス欄に入力してコメントをください。1対1で相談にのりますよ(^^)
※何人かの方がにメールを返したのですが返事がありません。
迷惑メールに入っている可能性がありますので心当たりのある方は一度確認してくださいm(_ _)m
全員に返しています。



おすすめメルマガ紹介
ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
川島和正メルマガ無料登録

登録無料!解除も簡単ですので
これをきっかけに思考を変えられるかもしれません。

当たり前と思っていることが本当に当たり前なんでしょうか?
人生を変えるチャンスがここにあるかもしれませんよ(*゚∀゚*)





関連記事
最安!携帯維持費革命!200円代まで可能!?
先月のiPhone祭りの結果
MNP弾のつくり方(ジョーカー?)


メールサポートもしております
質問なども募集中!携帯MNPや副業問わずに何でも聞いてください!
・携帯MNPやってみたいけどまだよくわからない
・スロットやせどりに興味があるけど資金が…
・貧乏から抜け出したい!
・主婦の私にも何かできるかしら?
・バイト掛け持ちじゃ体がついてかないよ(>_<)

なんて方お待ちしています(^^)


コメントのメールアドレス欄に入力してコメントをください。

もしくは直接メールをください(^^)
yuwamiuhiro324@gmail.com
1対1で相談にのりますよ(^^)
※何人かの方がにメールを返したのですが返事がありません。
迷惑メールに入っている可能性がありますので心当たりのある方は一度確認してくださいm(_ _)m
全員に返しています。



スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

評価500越えと1000越え、共に悪い評価0の方から新品詐欺されましたよ。
ほんと最近のヤフオクはこの手の詐欺出品が多過ぎます。
まあ状態に問題はなかったのと揉めるストレス考えて非常に悪いの評価と詐欺の内容を書き込むに止めましたけど向こうも後ろめたいのか報復評価はありませんでしたね。
もし報復評価するようなら徹底的にやるつもりだったんですが拍子抜けでした。

2014-01-24 05:57 | from -

Re: タイトルなし

評価1000と500で詐欺ですか(^_^;)
何を信じて購入していいかわかりませんね。
私も最近オークションもよく利用するんのですが(出品の方で)
トラブルが多くて嫌になります(>_<)
オークションのデメリットですよね。
大きい金額の買い物&売却はオークションはなるべく使わないほうがいいですね(´д`)

2014-01-24 16:44 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/100-9ed15612

ブログパーツ
