はじめまして - 引き弱でも勝てることを証明したい

スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして。管理人のめぐと申します。

今回は初ブログということで私がどんな人間なのかを紹介していこうと思います。

私は福島県出身の28歳男性です。

21歳からそこそこ大きなパチンコ店に就職。約6年間勤めました。

無計画な私は、22歳で結婚。貯金は無し。若くして父親になりました。
25歳で2人目が誕生。

給料はだいたい月収の手取りで18万くらい。お小遣いは9000円。

まだもらっているだけありがたいですが、パチンコ、スロットが好きな私は5スロ1パチで出した出玉をタバコに
交換してなんとか楽しみながら生活することに成功しましたw

しかし、引きが弱くいくら5スロでも9000円の資金では1カ月もたない月もありました。

まぁ、9000円のお小遣いが私の1カ月の全てですので当たり前です。

仕事に行っているので、もちろん喉が乾けばジュースを買います。それもお小遣いでまかなっています。

節約する為に水筒をなんとか買ってもらい麦茶を持ち歩くことにしました。

しかし、たばこだけはなんともなりませんでした。

お小遣いをあげてもらうことも嫁に頼んでみましたが、貯金はが無かった私たちは子供のためにもぎりぎりの生活をして少しでも貯金をしなければなりませんでした。

まぁ、無計画だった私の自業自得です。

こんな生活をしているうちに私は色々考えるようになりました。

どうにかしてもっとお金を稼げないか…、この生活から抜け出したい

この考えが私の原点です。

私は、仕事以外での副業を考えるようになり色々とやりました。

本業もこのままパチンコ店でやっていくわけでもないし転職しないとと考えるようになりました。




なんとか金持ちになりたい





そんな時、あの東日本大震災が発生しました。

下の子が産まれたばかりで生後1カ月でした。

原発から離れたところでしたので最初は特に何の心配もしていませんでしたが、風向きのせいで家の周りはどんどん線量が上がりました。

嫁が心配します。当たり前ですよね産まれたばかりの子と3歳の子供がいるんですから。両方女の子です。将来子供を産むときに何か影響が出たらどうしよう。

むしろ、数年後に甲状腺癌になんてなったらどうしよう。

私は原発についてものすごく調べ、そして非難することに決めました。

私たちは強制避難区域ではありません。

あくまで自主避難ですので何のお金も出ません。

少しずつ貯めた貯金は非難の為にほぼ無くなってしまいました。

職も失いました。


こんな状態で新しい生活がスタートします。







最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人間本当に苦しい思いをしないと人より上にはなかなかいけないと思います。

私も人と同じことをするだけでは人と同じくしかなれませんので人と違うことをどんどんやっていこうと思います。


↓応援よろしくお願いしますm(__)m 
      にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

俺は一回り以上年上のオッサンです(^_^;)

全部読んだよ!
大変な経験をしてますね。
その経験から強さを身に付け、今の強さにつながってるんでしょうね。
これからも楽しみにしてますね~♪

2013-08-28 00:28 | from うまなり

Re: タイトルなし

うまなりさんコメントありがとうございます(^^)

年上の先輩だったんですね。

私のこんなブログを全部読んでいただいたなんてめちゃくちゃうれしいです。

これからも更新頑張りますので応援よろしくお願いしますm(__)m

2013-08-29 03:24 | from めぐ

No title

あ、ごめん。これ見てなかったわ。
バイトのこと罵ったのはすまんかった。
あと、収支は別に疑ってるってほど疑っては無い。

ただ、致命的に記事がつまらないから
面白く書く努力したらいいのに、と思う。

2013-10-29 16:44 | from 通りすがり

Re: No title

通りすがりだったのにまた見に来てくれてありがとうございます。

ご指摘もありがとうございますm(_ _)m

なかなか面白く書くっていうのは難しいですね。

毎回おもしろおかしくかける方が羨ましいですが、面白さを追求するつもりはありませんね。

面白いにこしたことはないですがそれを求めているのならこのブログは答えられないと思いますよ。

私は為になる情報を発信していき、貧乏のサイクルから抜け出せないかつての私のような人の役に立っていきたいと思っています。

本当に困っている人に副業を教えて副収入を得れるようになって欲しいです。

目指すのは副業の入口となるブログです。

面白いのを探して私のブログにたどり着いたんでしょうけどお答えできなくて申し訳ございません。

ただ少しは面白く書けるように努力はしていきますね(^_^;)

2013-10-29 22:21 | from めぐ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-11-02 03:35 | from -

全部見ました!共感出来る部分多々ありましたよ〜
同い年なので一緒に人生がんばろw

2014-02-19 04:12 | from 練馬

Re: タイトルなし

練馬さん^^
コメントありがとうございます☆
同い年でしたか(^O^)
ご縁を感じます。
有名スロットブロガーの方も同い年が結構いて刺激受けてます。
お互い頑張りましょうね^^

2014-02-19 22:18 | from めぐ

トラックバック

http://korekaradaze.blog.fc2.com/tb.php/1-34bf7f38

ブログパーツ
